美肌づくりの鍵「ターンオーバー」とは

肌の生まれ変わりであるターンオーバー。そのサイクルが乱れることが肌に良くないということはなんとなくイメージできていても、実際にどのような悪影響を肌に与えるのかまでご存知の方はそう多くはないのではないかと思います。

まずはターンオーバーについて。

新しく作られた細胞が肌表面へと押し上げられ、外側にある古くなった細胞は垢や角質として剥がれ落ち、新しい細胞へと生まれ変わる。この繰り返しがターンオーバーです。健康的な肌の場合は、およそ6週間のサイクルで行われていると言われています。しかし、紫外線、乾燥、加齢、ストレス、睡眠不足、便秘など様々な要因によりターンオーバーのサイクルは乱れ、遅れていきます。ターンオーバーの乱れはシミ・乾燥・くすみ・小じわ・ハリや弾力の低下など様々な肌トラブルを引き起こす為、ターンオーバーを正常化させることが美肌づくりの鍵となるのです。

ターンオーバーの正常化にはブースター美容液を。

ターンオーバーを促すために何よりも大切なのは保湿です。しかし、ターンオーバーの乱れにより古い角質が蓄積された肌は化粧水が浸透しにくく、どんなに保湿力の高い化粧水を使用していてもその効果を十分に得ることができない状態です。そこで活躍してくれるのが古い角質を柔らかくほぐし、その後のスキンケアの浸透をサポートしてくれる役割を持つブースター美容液。いつものお手入れにワンアイテム加えるだけでターンオーバーが促進され、肌トラブルを起こしにくい健康的な肌へと導きます。

トラブルのない健康的な肌は自信にも繋がります。自分をもっと好きになるために。いつものお手入れにブースター美容液を取り入れてみませんか?