泡パックでスペシャルヘアケア

髪を洗う際にトリートメントは時間を置いた方が効果的ということは常識になりつつありますが、シャンプーで時間を置く方はそう多くないのではないでしょうか。今回は意外と知られていないシャンプーの泡パックについてご紹介したいと思います。

泡パックのヘアケア効果

モコモコの泡で時間を置くことで皮脂や汚れが落ちやすくなるため、洗い残しによる頭皮トラブルを予防します。また、シャンプーに配合されている美髪成分が浸透しやすくなるため、いつものシャンプーでよりサラサラ感・しっとり感を得ることができるでしょう。

泡パックの方法

シャンプーを手のひらで軽く泡立て、頭頂部から毛先まで泡立てながら広げていき、全体を泡で包みます。そのまま数分間時間を置きましょう。あまり長く時間を置いても頭皮に良くありませんので、長くても5分程度を推奨します。

泡パックの後は、コンディショナーやトリートメントなどいつもどおりのヘアケアをしてください。ポイントはシャンプー前の下準備。ブラッシングと予洗いにしっかり時間をかけることで泡立ちやすさが格段にUPします。

泡パックにおすすめのシャンプー

泡パックには向いているシャンプーと向いていないシャンプーがあります。プチプラのシャンプーは洗浄力の高い成分を配合していることが多いため、頭皮への負担を考えるとおすすめできません。アミノ酸系など、刺激の弱い洗浄成分を配合しているシャンプーがおすすめです。

【PICK UP ITEM】ラサーナ プレミオール

アミノ酸系洗浄成分とブルターニュ産海泥の2つの洗浄成分が、必要なうるおいは保ちながら汚れだけを取り除く、髪と頭皮にやさしいシャンプーです。女性の魅力を引き出すようなアロマティックフローラルの香りも好評。7種のハーブエキスが気になるニオイもしっかりケアしてくれます。

↓詳しく知りたい方はコチラ↓
ラサーナ プレミオールのメリット・デメリットについて専門家がわかりやすく解説!